江戸時代から受け継がれる伝統。
革新を続ける最先端のカルチャー。
ふたつが共存し、深め合い、日々、新たな価値が生み出される。その面白さを。エネルギーを。
もっと知ってもらおう。感じてもらおう。
東京は、きっと世界を夢中にさせる。

Tokyo Tokyoについて

「Tokyo Tokyo」は、東京の魅力を国内外に発信するためのアイコンです。
旅行地としての東京を強く印象付ける「東京ブランド」の確立に向けた東京都の取組の中で誕生しました。
キャッチフレーズは、「Tokyo Tokyo Old meets New」。
筆文字のTokyoとゴシック体のTokyoは、江戸から続く伝統と最先端の文化が共存する東京の魅力を表現しています。
東京の魅力発信の目印として、東京都はもとより、東京ブランドの発信に賛同してくださる皆様にもお使いいただけます。

Promotion Video

2019 Promotion Video: Always Surprising
  • 2019 Always Surprising - Calm篇

  • 2019 Always Surprising - Energy篇

2018 Promotion Video: Unstoppable Journey
  • 2018 Unstoppable Journey - Cool篇

  • 2018 Unstoppable Journey - Cute篇

Concept Video

Old meets New
  • Old meets New - Exciting篇

  • Old meets New - Unique篇

Logo Concept Video

Tokyoを異なる文字で繰り返し、東京のイメージを印象づけるデザイン。筆文字のTokyoとゴシック体のTokyoは、江戸から続く伝統と最先端の文化が共存している東京の特色を表現している。そうした部分をOld meets Newでも重ねて強調。伝統の部分は墨で、先進性は未来へ拡がる青い空をイメージしたブルーで表現している。また、東京の新しい観光名所である渋谷のスクランブル交差点をイメージした「落款」をデザインして付けてある。