メタバースとリアルで「観光都市TOKYO」を楽しむための交流プラットフォーム「HELLO! TOKYO FRIENDS」公開のお知らせ

メタバースとリアルで「観光都市TOKYO」を楽しむための交流プラットフォーム「HELLO! TOKYO FRIENDS」公開のお知らせ キービジュアル

メタバースとリアルで「観光都市TOKYO」を楽しめる交流プラットフォームHELLO! TOKYO FRIENDSをリリースしました。

HELLO! TOKYO FRIENDSとは?

東京の都市の魅力である「伝統と革新」を表現したワールドをRobloxに公開!ミニゲームを楽しんだり、トレジャーを獲得したり、キャラクターにトリビアを教えてもらったりすることで、東京の魅力を存分に知ることができます。
※Roblox:米国発の没入型ソーシャルプラットフォーム

さらに、リアルな東京観光で楽しめるWebアプリ「TOKYO HUNT!」も同時にリリースします。

TOKYO HUNT!とは?

リアルの東京でもトレジャーハントを楽しめるアプリです。都内に用意したチェックポイントでエンブレムを獲得していくことでRoblox のレアアイテムをゲットできるほか、「HELLO! TOKYO FRIENDS」のキャラクターとの記念撮影もできます。

今後も順次機能をアップデートしていく予定です。ご期待ください。