#MY TOKYO IS ___

scroll
instagram
instagram
tokyotokyo

あなたが写す「東京」の景色が誰かの行きたい場所になるあなたが写す「東京」の景色が誰かの行きたい場所になる

あなたにとって、「東京」はどんな街ですか?
「東京」を一言で表すのは難しい
同じ街 同じ道でも
私とあなたで 目に映るのはきっと違う景色
伝えよう、シェアしよう
みんなが知っている、あの場所や景色だって
あなたらしく切り取れば
きっと、だれかにとっての新しい出会いに

MY TOKYO IS ___

東京は、あなたの目にどう映る?

ABOUTABOUT

「#MY TOKYO IS _____」は東京都とInstagramによるキャンペーン。
あなたのとっておきの「東京」を、写真や動画、ストーリーズでシェアしよう。
2019.11.11→2020.01.10のキャンペーン期間中に国内外から集まった作品は
3DCGを活用したオンラインイベント「VIRTUAL EXHIBITION 2020」で紹介するとともに
『TOKYO SCENERY GUIDE』としてまとめました。
『TOKYO SCENERY GUIDE』は、WEB版を本ページで公開し、
冊子版を東京観光情報センター(5か所)などでお配りしています。

『TOKYO SCENERY GUIDE』冊子版
フォトフレーム付きで好評配布中!

ストーリーズで使える限定スタンプ
Instagramストーリーズで使える
東京都内限定スタンプも登場中!

※東京都内において表示されます

TOKYO SCENERY GUIDETOKYO SCENERY GUIDE

オンライン展示イベント「VIRTUAL EXHIBITION 2020」を2020年8月9日(日)にライブ配信で開催しました!
イベントでは、3DCGを活用したバーチャルなエキシビションにたくさんの作品を展示し、
ナビゲーターの渡辺直美さんと一緒に東京の魅力を見つけていきました。

こちらの映像はダイジェスト版です。全編はこちらからご覧いただけます!

ナビゲーター
渡辺 直美(わたなべ なおみ)さん

1987年10月23日、茨城県生まれ。お笑い芸人として、バラエティー番組から、ラジオ、舞台、CMなど幅広く活躍。
インスタグラムでは、大胆かつユーモラスな表現が話題となり、フォロワー数は900万人を超え、日本の総フォロワー獲得数において第1位を獲得。

TOKYO SCENERY GUIDETOKYO SCENERY GUIDE
#MYTOKYOISの投稿を見る

Campaign Policy

規約

本規約を注意深く読み、本規約に同意した上で、キャンペーンに応募してください。

《概要》
「『#MY TOKYO IS _____ 』キャンペーン」(以下、「本キャンペーン」といいます)は、Facebook Japan株式会社及び東京都(以下、総称して「主催者」といいます)によるキャンペーンです。
あなたのとっておきの「東京」を写真や動画、ストーリーズにより募集します。集まった投稿をもとに、国内外に発信したい「東京」の景色をエキシビションやウェブサイト、オリジナルブックを通じて紹介します。

《応募期間》
日本時間の2019年11月11日(月)~2020年1月10日(金)
※都合により応募期間を変更させていただく場合がございます。

《応募資格》
Instagramのアカウントをお持ちの、16歳以上の方で、本規約に同意し、Instagramの利用規約(https://help.instagram.com/581066165581870)を遵守されている方。
なお、米国財務省外国資産管理局(OFAC)によって指定されるSDNリストその他のSanctions Lists(https://www.treasury.gov/resource-center/sanctions/Pages/default.aspx ご参照)のいずれかの項目に該当する方は、本キャンペーンにご参加いただけません。

《選定》
本規約にそって応募された投稿を対象として、Facebook Japan株式会社が選定します。選定された方には、主催者から個別にご連絡いたします。選定された投稿の投稿データ(以下に定義されます)は、2020年3月に開催予定の本キャンペーンに関する展示会にて展示、又は、本キャンペーンに関連する冊子、ウェブサイト等のプロモーション・マーケティング資料や媒体に掲載される予定です。

《応募方法》
本キャンペーンの応募は無料です。

<フィード(通常投稿)を利用した応募>
以下のすべての条件を満たしたアカウントの投稿から選定します。
1 自身のアカウントを公開設定にする
2 東京都の東京ブランド公式アカウント(@tokyotokyooldmeetsnew)をフォロー
3 東京都内の撮影した場所や、その場所が所在しているエリアのロケーションタグを付けて、写真又は動画をフィードに投稿
4 フィードの投稿テキストに #MYTOKYOIS及び#TokyoTokyoのハッシュタグを付ける

<ストーリーズを利用した応募>
以下のすべての条件を満たしたアカウントの投稿から選定します。
1 自身のアカウントを公開設定にする
2 東京都の東京ブランド公式アカウント(@tokyotokyooldmeetsnew)をフォロー
3 東京都内の撮影した場所や、その場所が所在しているエリアのロケーションタグを付けて、ストーリーズに写真又は動画を投稿
4 投稿したストーリーズに#MYTOKYOISをテキスト入力で付ける、又は#MYTOKYOISのキャンペーンスタンプを使用する

《選定基準及び選定された方への連絡》
Facebook Japan株式会社は、本規約にそって応募された投稿を対象として選定します。選定にあたっては、キャンペーンコンセプトとの関連性や、独自性、創造性等の要素を考慮します。最終的な選定は、Facebook Japan株式会社の裁量により行われます。
また、主催者は、選定後、ご本人確認や各種手続のご連絡、また投稿データの取扱いに関するご連絡等を目的として、選定された方に個別にご連絡いたします。

《投稿データ》
本規約に沿って投稿されるコンテンツ等(写真、画像、図面、テキスト及びグラフィック等)、及びそれらの高画素データ並びに名前、ユーザーネーム及び位置情報を、総称して「投稿データ」といいます。
投稿データは、主催者及び使用権限者(以下に定義されます)により、本キャンペーンに関するマーケティング及びプロモーション目的で使用される場合があります。
投稿データは、本規約が他の項目で定める要件のほか、以下の要件をすべて満たしている必要があります。要件を満たさないコンテンツ等は、主催者の裁量により、失格となる場合があります。
・写真及び映像については、ご自身の撮影したものであること。
・投稿データが、応募者本人ではない方を描写し、特定し又は含む場合、その方(その方が未成年者のは、親又は法定代理人)から許可を得るなど、投稿するために必要な権限を有していること。応募者は、主催者が要請する場合は、それらの許可や権限を証する書面を速やかに主催者に提供すること。
・投稿データについて、応募者が、本キャンペーンに提出するために必要なすべての許可及び権利を有していること。応募者は、主催者が要請する場合は、それらの許可や権利を証する書面を速やかに主催者に提供すること。
・投稿データが、主催者と、応募者を含む個人若しくは事業体、又はそれらの商品又は役務との関連性を、創出又は暗示するものではないこと。また、投稿データには、第三者の商標(ロゴ等を含む)、トレードドレスその他のブランド要素が含まれていないこと。
・投稿データが、第三者のいかなる権利(著作権(著作者人格権を含みます)、商標、営業秘密、プライバシー又はパブリシティの権利を含みますがこれらに限りません)も侵害又は盗用していないこと。
・投稿データに、虚偽、詐欺的、誤解を招く、名誉毀損的、中傷的、侮辱的、嫌がらせ的、脅迫的、冒涜的、憎悪的又は猥褻な、主催者又は第三者に対する不適切又は有害な情報が含まれていないこと。
・投稿データが、有害・違法な活動や内容を含んだり、記述したりしていないこと。また、適用ある法令等に違反していないこと。

《使用許可》
使用権限者とは、主催者及び本キャンペーンの設計・プロモーション・マーケティング・管理又は実現に参加するあらゆる事業体、並びにそれらに所属する個人を意味します。これらには、主催者の子会社・親会社・関連会社、関係会社、またそれらの代表者・役職員・及び代理人が含まれます。
応募者は、適用法令により許容される限度で、使用権限者が、自らの投稿データ及びその他本キャンペーンに関連して主催者に提供したコンテンツ等を媒体や言語を問わず無償で、世界中において、投稿データの評価・本キャンペーンの管理・広告・取引・プロモーション宣伝及びマーケティングの目的で、使用、編集、変更、複製及び頒布することについて、使用権限者に対して、取消不能、譲渡可能かつサブライセンス可能な権限を付与し、当該使用等に関連するすべての法的責任から使用権限者を免責します。
応募者は、適用法令により許容される限度で、使用権限者を、本キャンペーンに関連する活動の準備、参加に関して生じた傷害又は損害についてのあらゆる法的責任から免責し、損害を被らないようにし、補償するものとします。

《応募者》
本キャンペーンの応募者は、本規約が他の項目で定める事項のほか、以下について了承し同意するものとします。
・主催者が、投稿データに関する著作権その他の権利に関して、現在及び将来において、何ら義務や法的責任を負わないこと。
・本キャンペーンへの参加、本規約への同意、及び使用権限者が本規約に沿って投稿データを使用、編集、変更、複製及び頒布することが、自己が当事者となっている一切の契約に違反しないこと。
・本キャンペーンに損害を与えたり、中断させたり、他者の本キャンペーンへの参加を妨げないこと。また、適用法令に違反して、あるいは虚偽情報や不正な目的・不正な手段によって、本キャンペーンに応募しないこと。
・本規約に違反した場合、自己の応募が失格となり、あるいは選定が取り消される可能性があること。
・主催者から連絡を行った場合でも、本キャンペーンの内容に変更がある場合や、ご本人確認に想定外の時間を要する場合等、何らかの理由により、選定された投稿の投稿データが展示・掲載されない可能性があること。

《一般条項》
本キャンペーンにおいて、主催者は、不審な応募や参加、本キャンペーンの公平性やセキュリティを妨害する等の疑いのある応募や参加を発見した場合、当該応募や参加を制限したり失格とすることができます。
本キャンペーンに関連する資料の記載と本規約との間に矛盾等がある場合、主催者の裁量により解決されるものとします。
本キャンペーンが何らかの理由で計画どおりに実行できない場合、主催者は、裁量により、本キャンペーンを中止して、中止前に受け付けた投稿データのみを選定の対象とする等の任意の方法で、選定することができます。
本規約は、日本法に準拠するものとし、本規約又は本キャンペーンに関連する一切の紛争は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
本規約は、日本語版を正としており、英語版は参照用に過ぎず、日本語版と英語版が整合しない場合は日本語版が優先します。

《規約》
本キャンペーンの実施期間中は、https://tokyotokyo.jp/ja/campaign/mytokyois/にアクセスすることで本規約を確認できます。

《主催者》
Facebook Japan株式会社
東京都

Tokyo Tokyo  Off icial  Instagram

instagram
東京都は、「Tokyo Tokyo Old meets New」というアイコンとキャッチフレーズを掲げ、国内外から訪れる人たちに東京の魅力を伝える活動を行っています。
筆文字のTokyoとゴシック体のTokyoは、江戸から続く伝統と最先端の文化が共存している東京の特色を表現しています。
観光都市東京としての更なる発展を目指して、今後も様々な事業を実施してまいります。